花模様の郡上八幡です

ゴールデンウィークも終わり、天気の崩れや極端な気温の変化もありましたが、

多くの方に郡上八幡に来ていただけました。

 

新緑の眩しい季節ですが、あちこちでいろんなお花が咲く時期でもあります。

こちらは城山公園の一段下、岸劒神社の境内の一角。野草の小さな花が沢山咲いていました。

安養寺さんのそばではカキツバタの花が咲き始めました。

花弁の真ん中に白い線がカキツバタ。黄色い模様がハナショウブ。網目模様があるのがアヤメなんだそうです。

乙姫川沿いの遊歩道では白やピンクのツツジの花が咲いています。

先日の雨でちょっと水量がありますね。

花咲く初夏の郡上八幡にぜひお越しくださいね。(*^_^*)