福よせ雛巡り~新町編~

福よせ雛、盛り上がっています!観光のお客さんも足を止めてカメラを構える方もお見受けします。

郡上八幡の街中の福よせ雛を紹介していきます。今回は新町のお店にいるお雛様です。

 

まずは新町の喫茶店、「珈琲館チロル」さんの入り口のお雛様。

お雛様もおすすめのコーヒーとオムカレー、街歩きの休憩にぜひお立ち寄りを。(*^_^*)

 

お次は釜飯の美味しい「おしどり」さんのお雛様、お店自慢の釜めしでビールを一杯!楽しそうですね。

 

次は去年出来た木製品と多治見タイルの体験工房「器用人」さんのお雛様。

丁度タイルコースタ作りの体験中みたいですね。(^^)

 

最後に靴と下駄のお店、「きしやま」さんのお雛様は、フィギュアスケートをしています!

オリンピックでの活躍も記憶に新しいですね。お店の前で華麗なジャンプを見せてくれますよ。

次回も町の中でのお雛様の生活をお伝えしていきます!